2Dotiti’s blog

小さなコンピュータやLinuxに関することや、 参加費無料の子供向けプログラミングクラブへの 訪問記などを書いています。

ひたちなか道場訪問_20200112午後

第32回コーダー道場 ひたちなか道へ、訪問してきました。

 

◇コーダー道場 ひたちなか

 2020年1月12日(日) 13:30~15:30

 

◇感想

 同じひたちなか市内にある六ツ野道場を

 午前中にお邪魔して、しっかりとお昼を取って

 からのひたちなか道場へ訪問です。

 

 六ツ野道場とひたちなか道場は、良い意味で

 住み分けができていると思っています。

 経験者が、自らのスキルアップを進めていく六ツ野道場

 どちらかというと初心者多めのひたちなか道場

 という感じでしょうか?

 この辺りは、両方のチャンピオンさんとお話しすることも

 あるのですが、古河道場でも今後どのような方向性で

 行くのか、悩みどころで、参考になると思います。

 

 参加ニンジャの数は、忘れてしまいました^^

 ただ、Scratchとmicro:bitロボットの2チームに

 分かれて、それぞれ楽しんでいたと思います。

 

f:id:twodotiti:20200119101925j:plain

 

 帰り道

 ひたちなかチャンピオンさんに紹介いただいた茨城スタミナラーメンの

 お店へ

 茨城スタミナラーメンとは、水戸・ひたちなかを中心に

 茨城県の東側に多くあるソウルフードだと思います。

 県西には、つくば市に1件ありますが、それより西には

 なかったような...

f:id:twodotiti:20200119101917j:plain